ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーの顔が変わったタイミングっていつ?

2016.12.19 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートのミッキーはいつ顔が変わったのか

1983年にオープンした東京ディズニーランド。当初ミッキーマウスはじめキャラクター達の顔は今とはまったく違うものでした。オープン当初のミッキーマウスはおでこが狭い所が特徴的。今の顔のほうがより人間っぽく、かわいらしい顔となっています。

主役の顔が変わるというのは、新アトラクションができるとか料理の味が変わるといった出来事よりも遥かにインパクトが大きく慣れるまで時間がかかりますよね。かなり思い切った仕様変更となったミッキーの顔の変化ですが、いつから今の顔になったのでしょうか。

スポンサーリンク


アメリカでは当初ミッキーの顔がやばかった!

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドオープン時、ミッキー・ミニーの姿は大変クオリティの低いものでした。素人が適当に作ったレベルの顔で、夢の国とはかけ離れた姿・・・その頃から比べると本当に今はクオリティが高くなったものです。

【関連記事】アナハイムのディズニーランドの船出は最悪だった・・・?

東京ディズニーリゾートでミッキーの顔が変わったタイミング

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートのミッキーはいつ顔が変わったのか

TDRでミッキーマウスの顔が変わったのは東京ディズニーランド開園10周年となる1993年から。10周年という節目の年に主役の顔変更という大改革が実行されました。当初の顔と比べるとより可愛らしく感情豊かな印象となり、親しみやすく評判も上々でした。

いずれまた顔が変わる可能性あり

上海ディズニーランドのミッキー&ミニーの顔が公式なのに偽物感が半端ない_1

ミッキーの顔はこれからも時代に合わせて変化していくものと思われます。2016年6月16日に上海でディズニーランドがオープンしましたが、上海のディズニーは東京のミッキーの顔とはまったく雰囲気が異なります。

この新しいミッキーの顔は日本のディズニーファンからは大変評判が悪いものの、アメリカのミッキーもこの顔へとシフトチェンジを進めています。「住めば都」ということわざのように、いずれ慣れて心地よく感じる日がくるのでしょうか。

まとめ

ミッキーの顔が初めて大きく変わったのは1993年。今から20年以上も前のことです。東京ディズニーランド開園10周年を記念しての大改革だった為、次に顔が変わるタイミングももしかしたら節目の年かもしれません。ミッキーの顔が再び変わる日もそう遠くないかもしれませんね。



スポンサーリンク
<< 「くまのプーさん」に登場するイーヨーの名前の由来 | main | ディズニーランドとシーの面積の広さを比較 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク