ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾートには年間どれくらいの手紙が届くのか…?

2012.01.19 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第429回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートには年間どれくらいの手紙が届くのか

ディズニーの噂・裏技・裏話 第224回「マニュアルを破って称賛されたキャストがいる・・・?」や第384回「ゲストをプリンセスにしたキャストの素晴らしい対応とは・・・?」では、キャストの素晴らしい対応に感動したゲストが、東京ディズニーリゾートに感謝の手紙を送ったことについてお伝えしました。

東京ディズニーリゾートにはこのように、感謝の手紙はもちろんですが、クレームの手紙も送られてきます。ゲストの様々な意見が寄せられてくるわけですね。

年間のべ2,000万人以上ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。
一体、年間どれぐらいの数手紙が送られてくるのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート

年間に東京ディズニーリゾートに送られてくる手紙の数は約5,000通。
感謝の手紙やクレームの手紙、要望・質問の手紙など、手紙は様々。
東京ディズニーリゾートでは、その全ての手紙の意見を今後のパーク運営に役立てています。

2,000万人以上のゲストのうち5,000通ということは、全体の0.1%にも満たない数ではありますが、非常に多くの手紙が届くわけですね。
手紙の中で、キャスト全員に知ってほしいものがある場合、社内報などにより伝達されます。

ディズニーリゾートで感動体験などをしたゲストの方。
もしディズニーリゾートに何か感謝の意を伝えたい場合など、手紙を送ってみてはいかがでしょうか。
きっとキャストの方たちにその思いが伝わることでしょう。


スポンサーリンク
<< パーク内でのゲストの平均滞在時間はどのくらいなのか…? | main | 優秀なキャストだけが参加できる限定パーティーがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク