ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

男性に聞いた「飼ってみたいディズニーアニメキャラクター」トップ5とは…?

2012.01.16 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第426回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_男性に聞いた「飼ってみたいディズニーアニメキャラクター」トップ5とは 

ディズニーの噂・裏技・裏話 第425回「女性に聞いた「飼ってみたいディズニーアニメキャラクター」トップ5とは・・・?」では、飼ってみたいキャラクターの1位にくまのプーさんが輝いたことについてお伝えしました。

女性編では、1位はプーさん、2位はチップ&デール、3位はドナルドダック、4位はピグレット、5位はプルートという結果となりました。
では、男性に聞いた場合、この飼ってみたいディズニーアニメキャラクターのランキングはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_くまのプーさん

調査を行ったのは、女性編と同様に株式会社マイナビ
マイナビは女性編と同様、マイナビニュース会員の男性300名をターゲットに、2011年10月に飼ってみたいディズニーキャラクターのアンケートを実施しました。

結果は、女性編と同様、くまのプーさんが1位。
女性編では、2位と大差をつけてプーさんが1位でしたが、男性編では2位と競った結果となりました。

1位 くまのプーさん
2位 ドナルドダック
3位 プルート
4位 チップ&デール
5位 ニモ

プーさんはやはり癒しに力で1位。
仕事でストレスを感じる毎日に、もしプーさんがいたらという想いを持った人が多い様子。
ドナルドダックは女性編と同様に、一緒にいて飽きなさそうという意見が多く、チップ&デールやニモは小さくて飼いやすそうという意見。
プルートは女性編と同様、犬だから飼いやすそうといったもの。

男性女性に共通しているのは、癒しや楽しさ、飼いやすさといった条件。
今後、このランキングがどう変動するか気になるものですね。
ぜひまた、このような面白いアンケートを実施してもらいたいものです。


スポンサーリンク
<< 女性に聞いた「飼ってみたいディズニーアニメキャラクター」トップ5とは…? | main | ディズニーランドの元となった遊園地とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク