ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーは耳まで脳みそが詰まっている…?

2012.01.10 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーは耳まで脳みそが詰まっている

歌にダンスに何でもこなし頭もいいスーパースター、ミッキーマウス。不可能なことなどないようにも思えてしまうほど万能なミッキーですが、なぜこれほど頭が良く、万能なのか分かる映像があります。

その映画とは、1995年に公開された「ミッキーのアルバイトは危機一髪(英語タイトル:Runaway Brain Mickey)」。この映画ではミッキーが万能な理由が垣間見えるワンシーンが収録されています。ある意味、閲覧注意なミッキーの映像。一体、どんなシーンなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーのアルバイトは危機一髪1

ミニーと喧嘩になってしまい、仲直りとしてミニーをハワイに連れていくことになってしまったミッキー。しかし、その費用なんと約1,000ドル。そんなお金を持ち合わせていないミッキーはアルバイトを探すことになります。

高額なアルバイトを見つけ、早速現地に向かったミッキーですが、そこで怪しい機械に身体をスキャンされることに。
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーのアルバイトは危機一髪2

スキャンの際、ミッキーの体の内部が映し出されますが、ここでミッキーの隠された秘密が明らかになります。なんと、ミッキーの脳みそは頭だけでなく、耳まで達しているのです。スキャン映像にはミッキーのピンクの脳みそがハッキリと映し出されています。

これほど大きな脳みそを持っているからこそ、ミッキーマウスは頭も良く、万能で何でもできるスーパースターなのです。それにしても、これだけ耳まで脳が詰まっているとは驚きですね。


スポンサーリンク
<< ディズニー関係者にだけ配られるカレンダーがある…? | main | ミニーの家の香水はいい香りがする…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク