ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パークエントランスの床が赤い理由

2012.01.06 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_パークエントランスの床が赤い理由とは
via:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランド・シーに入園する前に必ず通るのが、チケットブース。夢の国へのチケットを手に、ゲストは皆、心を躍らせながらパークへ向かいます。

ところで、このエントランスですが、床の色が何色かご存じでしょうか。エントランスの床の色はっぽい色となっています。実は、実はこの赤には意味があります。どのような意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドのエントランス

赤の意味、それはレッドカーペット。ゲストを歓迎する意味でレッドカーペットの赤を床に取り入れたのです。ディズニーリゾートでは、ウォルト・ディズニーの思想に則り、すべてのゲストにハピネスを提供することを理念として掲げています。その気持ちがエントランスにも表れているわけですね。

色の使い方一つにも気を配っているディズニーリゾート。インパークした際は、色にも注目してみると面白いかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 当初カストーディアルはまったく人気のない職種だった…? | main | レミーのおいしいレストランに登場するスキナーの名前の由来とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク