ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ドナルドダックとアンパンマンのチーズには驚きの共通点がある…?

2012.01.03 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第413回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ドナルドダックとアンパンマンのチーズには驚きの共通点がある
引用:www.polyvore.com

日本を代表する子供向けアニメの1つ、アンパンマン
2009年7月には、キャラクター数が最も多いアニメとしてギネス認定を受けるなど、国民的な人気アニメですね。
2007年4月には、横浜アンパンマンこどもミュージアムもオープンしました。

さて、そんなアンパンマンに登場する犬のキャラクターと言えば、名犬チーズ
アンパンマンやジャムおじさんに可愛がられている愛犬ですね。

実は、このチーズとディズニーのドナルドダックには驚きの共通点があるのです。
一見、何も接点がなさそうに見えますが、チーズとドナルドダックにはどんな共通点があるのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ドナルド・ダック

なんと、チーズとドナルドダックは同じ声優なのです。
同じ声優とは思えないほど、2人の声はかけ離れていますが、驚きの事実。
声優を担当するのは七色の声を持つ男、山寺宏一
ディズニーの噂・裏技・裏話 第148回「10以上のディズニーキャラクターの声優を務めた芸能人とは・・・?」では山寺宏一が数多くのディズニーキャラクターを演じていることについてお伝えしましたが、改めてその声には驚かされます。
山寺宏一はチーズだけでなく、カバお君やかまめしどんなど、アンパンマンでも複数のキャラクターの声優をしています。

ちなみに、2011年に公開された映画「ステキな金縛り」に登場したラブという犬の声も山寺宏一が担当しています。
映画を観た人で、本物の犬の声だと疑わなかった人がほとんどだったのではないでしょうか。
どうしたらこれほどまでに様々な声が出せるのか、不思議なものですね。


スポンサーリンク
<< カーズ2にドック・ハドソンが出演しない理由 | main | ファインディング・ニモのスタッフが共通して持っている資格とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク