ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カーズ2にドック・ハドソンが出演しない理由

2012.01.02 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
カーズ2にドック・ハドソンが出演しない理由とは
via:img2.wikia.nocookie.net

2006年に公開されたレースカーの物語「カーズ」。カーズの中で、主人公のライトニング・マックィーンに大きな影響を与えたのが、過去にピストン・カップで3連続優勝の経歴を持つドック・ハドソン。ドック・ハドソンの存在なくしては、ライトニング・マックィーンの成長はありませんでした。

そんな重要な役割を果たしたドック・ハドソンですが、2011年に公開された続編のカーズ2では登場しませんでした。一体、ドック・ハドソンはどうなったのか。なぜカーズ2に登場しなかったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ドック・ハドソンの記念館

カーズ2にドック・ハドソンが登場しなかった理由、それは、前作でドック・ハドソンの声優を務めたポール・ニューマンが亡くなった為。カーズ2の制作が始まる前の2008年9月、制作スタッフに訃報が届きました。ポール・ニューマンが肺ガンの為に亡くなったのです。

これを受け、ドック・ハドソンの声に代役を当てたくないと、出演が見送られることになったのです。ドック・ハドソン本人は出演はしなかったものの、ポール・ニューマンに敬意を表する為、ピストン・カップにドック・ハドソン記念と冠を付けたり、ドック・ハドソンの診療所を記念館として登場させたりと、ドック・ハドソンへの敬意が表されています。

ポール・ニューマンの分身でもあるドック・ハドソン。きっとポール・ニューマンも天国からカーズ2を見守っていたことでしょう。


スポンサーリンク
<< 2012年辰年を代表するディズニーキャラクターとは…? | main | ドナルドダックとアンパンマンのチーズには驚きの共通点がある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク