ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

2012年辰年を代表するディズニーキャラクターとは…?

2012.01.01 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第411回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_2012年辰年を代表するディズニーキャラクターとは
引用:blogs.yahoo.co.jp/grandagod

2012年の十二支は辰。
西暦年(2012)を12で割り8が余った年が辰年となります。
毎年正月になると、年賀状などに十二支の動物がデザインされ、年を越したことを実感します。
辰年の場合は、龍ですね。

さて、十二支と言えば、東京ディズニーリゾートでも毎年十二支の動物が前面に押し出され、主に正月に大活躍します。
2011年は卯年ということで、兎のミスバニーとんすけなど、兎のキャラクターが卯年をお祝いしました。
では、2012年の辰年は一体どのキャラクターがメインキャラクターとなるのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_2012年辰年を代表するムーシュー

2012年辰年にプッシュされた龍のディズニーキャラクターは、中国を舞台としたディズニー映画、ムーランに登場する小さくハイテンションなドラゴンのムーシュー

龍のキャラクターというと、眠れる森の美女に登場する魔女のマレフィセントが変身するドラゴンなど、割と悪役として登場することが多いですね。
そんな凶暴な龍の中で、ムーシューはユーモアに溢れ、貴重なかわいいキャラクター。

ムーラン自体がそこまで知名度が高いわけではない為、ムーシュー自体もあまり有名ではありませんが、これを機にムーシュー、そしてムーランの人気が高まるといいですね。


スポンサーリンク
<< カーズ2でPerfume(パフューム)の曲が流れた理由とは…? | main | カーズ2にドック・ハドソンが出演しない理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク