ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カーズ2でPerfume(パフューム)の曲が流れた理由とは…?

2011.12.31 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第410回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ2でPerfume(パフューム)の曲が流れた理由とは
引用:img3.wikia.nocookie.net

2011年、トイ・ストーリー以外では初となるピクサーの続編映画となった、カーズ2
カーズ2では、主人公のライトニング・マックィーンがワールド・グランプリレースで世界の強豪に挑戦します。
その第一戦を開催する舞台は、東京。

ワールド・グランプリレースの前夜、レースに参加するピット・クルーのメンバーや関係者など多数の車が東京のパーティー会場に集まりました。
さて、このパーティー会場でのワンシーンで、聞き覚えのある曲が流れます。
それは、テクノポップを歌う三人組ユニット、Perfume(パフューム)のヒット曲「ポリリズム」。
世界の大ヒット映画で日本人の曲が挿入歌として採用されるのは異例なことですが、一体なぜカーズ2にPerfumeの曲が流れることとなったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ2の東京パーティー会場

東京のパーティー会場のシーンということで、カーズ2の制作当初、スタッフが日本人アーティストの楽曲を探していました。
この時、曲を決める上で声をあげたのがある一人のスタッフ。
実は、スタッフの中にPerfumeのファンがいたのです。

そのスタッフの提案でPerfumeのポリリズムが挿入歌として仮に設定されたのです。
そして、監督のジョン・ラセターがポリリズムを聴き、大変気に入り一発OK。
Perfumeの曲が世界的に公開されることとなりました。

カーズ2の制作スタッフにただ一人Perfumeのファンがいたことで、世界的に広まったポリリズム。
世の中、何がきっかけとなるか分からないものですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートは赤ちゃんが寝そべっても汚れない…? | main | 2012年辰年を代表するディズニーキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク