ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーシェイプのゆで卵の作り方

2016.07.28 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ミッキーシェイプのゆで卵の作り方
(C)Disney

パーク内のあらゆる所で見られるミッキーシェイプ。レストランではワッフルやパン、チキンナゲットなど、様々な料理がミッキーの形をしています。夢の国ならではの演出ですね。

さて、そんな中でどうやって作っているのか作り方がとても不思議なミッキーシェイプの料理があります。それはゆで卵。ゆで卵の黄身の形がミッキーシェイプとなっていますが、一体これはどのように作られているのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーシェイプのゆで卵はどのように作られるのか
via:p.twpl.jp

ミッキーシェイプのゆで卵を作るのは非常に手間がかかります。手順は次の通り。

(1)まずは白身と黄身に分けます
(2)先に白身をミッキーシェイプの型に入れて茹でます。
(3)白身が茹で上がったら、ミッキーシェイプの部分に黄身を流し入れ、再度茹でます。

このようにしてミッキーシェイプのゆで卵ができます。この変わった形のゆで卵は、ドリームランドという調理グッズを使えば誰でも作れます。ディズニーのミッキーシェイプゆで卵もこれと同じような手法で作られています。

作り方はそれほど難しいわけではありませんが、単純なゆで卵を作る工程と比べると遥かに手間がかかります。その為のコストも当然かかってきますが、ディズニーリゾートではこのようなさりげない演出に力を惜しみません。

たかが1つのミッキーシェイプ、されど1つのミッキーシェイプ。この小さな演出がゲストの心を掴んで離さないわけですね。


スポンサーリンク
<< アマチュア団体の演奏が楽しめる「ミュージック・フェスティバル・プログラム」とは…? | main | 10年前のディズニーシーを振り返る >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク