ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドにフラッシュを使うと魔法がかかる絵がある…?

2011.12.08 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:ディズニーランド

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドにフラッシュを使うと魔法がかかる絵がある
via:www.tokyodisneyresort.jp

2011年4月15日にオープンしたシンデレラ城内を自由に歩けるアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」。シンデレラの世界を再現した様々なアート作品を鑑賞しながら、美しい城内を優雅に楽しめます。目玉とも言えるキラキラ光る綺麗なガラスの靴はゲストのシンデレラ気分を盛り上げます。

さて、そんな優雅なシンデレラのフェアリーテイル・ホールですが、城内には様々な魔法の仕掛けがあります。その一つが魔法の絵。一体、どのような仕掛けがされているのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラのフェアリーテイル・ホールの絵

大広間にあるフェアリー・ゴッドマザーの絵。実は、フラッシュをたいて写真を撮ると魔法がかかるのです。

まず、フラッシュを使わない場合は肉眼で見たまんまの写り。一方、フラッシュを使った場合、なんと光の軌道が写るのです。フラッシュの光に反応して魔法がかかるわけですね。

この絵の前で写真を撮ればシンデレラ気分も高まるというもの。シンデレラのフェアリーテイル・ホールを楽しむ際は、ぜひ魔法の絵の前でフラッシュ撮影をしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ゲストをプリンセスにしたキャストの素晴らしい対応とは…? | main | ファインディング・ニモにまだ映画未公開のMr.インクレディブルがカメオ出演した…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク