ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ゲストをプリンセスにしたキャストの素晴らしい対応とは…?

2011.12.07 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ゲストをプリンセスにしたキャストの素晴らしい対応とは
via:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドにある90頭もの白馬が走る華やかなメリーゴーランド「キャッスルカルーセル」。「キャッスルカルーセルの木馬が全て白馬になっている理由とは・・・?」では、キャッスルカルーセルが全て白馬なのはなぜかお伝えしました。全てが白馬の為、どの木馬に乗ってもゲストはプリンス・プリンセス気分。

さて、そんな優雅な気分を楽しめる「キャッスルカルーセル」ですが、キャストの機転により、ゲストがまるで本当のプリンセスにでもなったかのような気分を味わった体験談があります。ゲストをプリンセスにしたキャストの機転とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_キャッスルカルーセル

ある平日のこと、一人の女性ゲストがキャッスルカルーセルに乗ろうとしました。しかし、そのゲストはその日スーツのスカートを履くなど、非常に動きづらい格好。踏み台がなければキャッスルカルーセルの白馬にまたがるのは難しいと気付いたゲストは、乗るのを諦めようとしました。

その時、男性キャストがゲストに歩み寄りました。事情を察したキャストはなんと、片膝を地面につけ、もう一方の膝を立てて前に出し「ここに足をかけ、白馬にお乗りください」と言いました。ゲストは戸惑い、遠慮していましたが、男性キャストの「汚れは洗えば落ちますから、どうぞ」という言葉に後押しされ、白馬に乗ったのでした。

マニュアルを破って称賛されたキャストがいる・・・?」では、キャストのマニュアルにも載っていない感動的な行動についてお伝えしました。この「キャッスルカルーセル」の対応もマニュアルには載っていません。キャストが心からの行動で起こした奇跡なのです。

後日、ゲストからは感謝の手紙が寄せられました。このような対応をされたら、誰でも一生忘れられないような感動を覚えることでしょう。キャストのこのような行動の一つ一つは、ディズニーの魔法をも超える力を持っています。


スポンサーリンク
<< 白雪姫の制作現場は超過重労働だった…? | main | 東京ディズニーランドにフラッシュを使うと魔法がかかる絵がある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク