ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドは自殺志願者の命を救っている…?

2011.11.21 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
東京ディズニーランド

年間2,000万人以上ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。ゲストはそれぞれ様々な想いを持って東京ディズニーリゾートに訪れます。

ディズニーを楽しもうと訪れるゲストがほとんどですが、中には複雑な想いを持ったゲストもいます。ごく稀に自殺をする寸前までに大きな悩み・苦しみを抱えたゲストが訪れることもあり、ディズニーリゾートに訪れる理由は最後の思い出作り。

実は、東京ディズニーリゾートはこれまで、このような大きな悩み・苦しみを抱えたゲストを何人も救ってきました。ゲストはディズニーリゾートに訪れた結果、自殺を思いとどまるのです。一体、ゲストがディズニーリゾートに訪れることで自殺を思いとどまったきっかけとは何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーランド

ある日のこと、夫婦2人と子供2人の家族4人が東京ディズニーランドに訪れました。一家を支える夫は自営業を営んでいましたが、不況の煽りを受け、借金に苦しむ辛い現実に直面することとなります。このままでは子供達の面倒を見ることなどできず、生活をすることも容易ではありません。

資金も尽きかけ、いよいよ追いつめられた一家。この頃、彼は一家で無理心中を図ろうと考えるようになります。そして彼は、最後に妻と子供達に楽しい思い出を作ってあげようと、東京ディズニーランドに訪れたのです。最後の家族旅行にするつもりでした。

しかし、そこで彼は、満面の笑みと共に無邪気に遊ぶ子供達の姿、そして子供達を我が子のように可愛がってくれるキャストの姿を見てハッと目が覚めました。子供達の命を奪うことなどできない、いつかもう一度妻と子供達をディズニーランドに連れて行き、楽しい思い出を作ってあげたい。強く心に刻みました。

それから奮闘し、苦しい中でも気持ちを切らずに借金を返済。見事に人生を軌道修正したのです。後日、一家からは感謝の言葉がディズニーに届けられました。このように、ディズニーランドの魔法の力は、自殺を思いとどまらせるだけの強い力があります。

人の命を救うのは医者だけではありません。人の命を救う力を持つテーマパーク。言葉になりませんね。


スポンサーリンク
<< シンデレラ城の回廊にある壁画は10万枚以上のガラスが使用されている…? | main | クリッターカントリーの地面に施された演出とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク