ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ワールドバザールの窓にウォルト・ディズニーの名前が刻まれている…?

2011.11.19 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第366回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ワールドバザールの窓にウォルト・ディズニーの名前が刻まれている

ウォルト・ディズニーが人生を捧げ完成させたディズニーランド
ディズニーランドにはウォルトの想いが強く込められています。
ディズニーの噂・裏技・裏話 第298回「ワールドバザールにはウォルト・ディズニーの一番の思い出が詰まっている・・・?」でもお伝えした通り、特にウォルトの想いが反映されているのがワールドバザール
ワールドバザールはウォルトが幼少期の頃に過ごしたマーセリンという街を元に設計されています。
ウォルトにとって、最も思い出深いマーセリンの雰囲気がワールドバザールには再現されているのです。

実は、このワールドバザールには、ウォルトの想いが込められていることを示すかのように、ある建物の窓にウォルト・ディズニーの名前が刻まれています。
一体、どこにウォルト・ディズニーの名前が刻まれているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ワールドバザールの窓

その窓があるのは、ワールドバザールの入口にある建物の2階。
入口をくぐり抜けてから振り返り、2階の窓を眺めると、真ん中の窓になんと「Walter E Disney」と書かれているのです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ワールドバザールの窓(アップ)

「Walter E Disney」は「Walter Elias Disney(ウォルター・イライアス・ディズニー)」の略、つまりウォルト・ディズニーの本名。
裏側の為、非常に気づきにくい所ではありますが、まるで東京ディズニーランドをウォルト・ディズニーが陰から見守っているよう。
入口をくぐり抜けると、目の前に広がるショッピングモールやシンデレラ城に目を奪われがちとなりますが、ふと振り返るとこのようなトリビアが隠されているわけですね。


スポンサーリンク
<< ドナルドダック効果とは何か…? | main | シンデレラ城の回廊にある壁画は10万枚以上のガラスが使用されている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク