ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

慶應義塾大学がディズニーシーを貸し切った…?

2011.11.12 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第359回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_慶應義塾大学がディズニーシーを貸し切った

ディズニーの噂・裏技・裏話 第32回「マイケル・ジャクソンが東京ディズニーランドを貸切にしたことがある・・・?」では、マイケル・ジャクソンがディズニーランドを貸し切り状態にした逸話についてお伝えしました。
マイケル・ジャクソン1人の力によりディズニーランドが貸し切り状態になるとは、さすがは世界のトップスター。
ディズニーランドを貸し切る。1度でいいからやってみたい最高の贅沢ですね。

実は、貸し切りにされたことがあるのはディズニーランドだけではありません。
なんと、ディズニーシーもある大学によって貸し切りにされたことがあります。
一体、ディズニーシーはどこの大学に貸し切りにされたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_慶應義塾大学創立150年イベント
引用:慶應義塾大学創立150年Webサイト|イベント報告

2008年4月23日、ディズニーシーは18:30から22:00までの間、貸し切りにされました。
貸し切りにしたのは、慶應義塾大学
慶應義塾大学は、この日開校記念日で創立150周年を迎えました。
この節目の日に、慶應はディズニーシーを貸し切り、記念日を祝ったのです。

参加したのは、慶應大学の塾生や卒業生、慶應の関係者など2万人以上。
19時からは記念セレモニーが行われ、司会を同大学を卒業した内田恭子が務めました。
メディテレーニアンハーバーで塾歌でもある「若き血」が合唱され、最後にはディズニーシーのショーの終わりのように、パイロ(演出用の花火)で締めくくられました。
ディズニーシーが慶應の色に染まる一日。
貸し切りとは、うらやましいですね。

2011年11月時点、オリエンタルランドの会長でもある加賀見俊夫は慶應義塾大学の卒業生。
加賀見俊夫も記念すべきこの日を祝福したことでしょう。

実は、貸し切りは特別な資格などなくてもできてしまうのです。
それは、プライベート・イブニング・パーティーというプラン。
条件は4,000名以上の参加。
開催日の8ヶ月以上前に申込み、審査に通ると、閉園後の19:30から22:30までパークを貸し切ることができるのです。

パークがいつもよりも早い18:30に閉園することが稀にありますが、この日は団体の貸し切りがあるということを意味しているのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーリゾートに救急車が待機している…? | main | 誕生日をお祝いしてくれるアトラクションとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク