ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾートに救急車が待機している…?

2011.11.11 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第358回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートに救急車が待機している
引用:en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_Disneyland

東京ディズニーリゾートが安全を最も重視していることはこれまでもお伝えしてきました。
パーク内は安全とはいうものの、一日に数万人ものゲストがいれば、怪我人や急病人が出てしまうことは当然あります。
こればかりはどんなに対策をしても、未然に防ぐことは限界がありますよね。

しかし、東京ディズニーリゾートでは、そのような不測の事態の事もしっかりと想定した対策が取られています。
一体どのような対策が取られているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートの救急車
引用:東京ディズニーリゾートの喘息・食物アレルギー対応

なんと、不測の事態に備え、救急車がいつでも出動できるようディズニーリゾート内で待機しているのです。
この救急車はオリエンタルランドが自社で用意した救急車。
オリエンタルランドが浦安市消防本部と話し合いの末、救急車を2台用意しているのです。

何か起きた場合に119番で救急車を呼ばず、なぜ自社の救急車で搬送するかというと、交通の問題。
ディズニーリゾートまでの車道は非常に混雑していて、救急車が到着するまでに時間がかかってしまうこともあり得ます。
1分1秒を争う問題の為、ディズニーリゾートでは救急車を自社で持ち、少しでも早く病院へ搬送できるよう万全の体制が整えられています。

ここまで対策がしっかりとされているディズニーリゾート。
安全だけでなく、安心も提供してくれる所は大変心強いですね。


スポンサーリンク
<< 持っていると安心な迷子シールとは…? | main | 慶應義塾大学がディズニーシーを貸し切った…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク