ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パーク内で迷子の館内放送がされないのはなぜ…?

2011.11.08 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_パーク内で迷子の館内放送がされないのはなぜか
via:note.chiebukuro.yahoo.co.jp

1日に数万人ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。これだけのゲストが訪れれば、当然出てくるのが迷子。デパートやショッピングモール、イベント会場などでは、迷子の子供がいると館内放送で迷子のお知らせが流れますね。

一方、東京ディズニーリゾートで迷子の館内放送が流れているのを聞いたことがありません。一体、パーク内で迷子が出てしまった場合に館内放送が流されないのはなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_迷子センター
via:迷子センター|東京ディズニーランド

実は、パーク内にはコスチュームを身にまとったキャストだけでなく、私服のセキュリティーキャストがかなりの数配置されています。迷子が出た場合は、一斉にキャストに迷子の特徴などが伝えられ、キャストが迷子を探し出します。私服のキャストは、迷子の他、防犯や急病人・怪我人への対応など幅広く活躍。パーク内になくてはならない存在です。

キャストが皆で力を合わせて迷子の対応をしているわけですね。もし迷子が出る度に館内放送を流すことになると、四六時中パーク内に迷子の放送が流れることになります。迷子の放送ばかり流されては、ゲストは夢の世界にどっぷりつかることもできない為、パーク内では迷子放送は行っていないのです。

ディズニーリゾートは規模が大きいにも関わらず、館内放送を一切使用せずに迷子の問題を解決するとは驚きですね。


スポンサーリンク
<< パイレーツ・オブ・カリビアンで一瞬で髪型がコロコロ変わる謎の現象が起きた…? | main | 持っていると安心な迷子シールとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク