ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パイレーツ・オブ・カリビアンで一瞬で髪型がコロコロ変わる謎の現象が起きた…?

2011.11.06 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第353回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_パイレーツ・オブ・カリビアンで一瞬で髪型がコロコロ変わる謎の現象が起きた
引用:kanchigai.blog45.fc2.com

2011年5月に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
大人気の海賊映画パイレーツ・オブ・カリビアンの第4作目ですね。
この作品で登場する美しい女海賊といえば、ペネロペ・クルスが演じるアンジェリカ
アンジェリカはジャック・スパロウのかつての恋人です。

映画の終盤で、ジャック・スパロウとアンジェリカが無人島で会話をするシーンがあります。
実は、このシーンで不思議な現象が起きます。
一瞬である物がコロコロと変わってしまうのです。
一体、それは何でしょうか。

スポンサーリンク


WWEの噂・裏技・裏話_ジャック・スパロウとアンジェリカの会話1

WWEの噂・裏技・裏話_ジャック・スパロウとアンジェリカの会話2

この2つのシーン。
ジャック・スパロウがアンジェリカに話しかけている場面のアングルが切り替わったものですが、まったく同じ場面にも関わらず、ある物が異なっているのです。

それは、アンジェリカの髪型。
上のジャック・スパロウの顔が映る場面では、アンジェリカの髪は耳にかかっておらず、耳とイヤリングがはっきりと見えます。
一方、下のアンジェリカの顔が映る場面では、アンジェリカの髪が完全に耳を隠しています。

この一連の会話シーンでは、それぞれの顔が映るショット毎に毎回アンジェリカの髪型が異なっているのです。
恐らくこれは、一連のシーンを2台のカメラを使って同時に撮影したのではなく、ジャック・スパロウの顔が映る場面とアンジェリカの顔が映る場面が時間差で別々に撮影された為。

映画というのは、必ずしも話の流れの通り撮影されるわけではありませんが、どのように撮影が行われたのか、大変興味深いですね。


スポンサーリンク
<< パーク内で外の世界が見えてしまう場所 | main | パーク内で迷子の館内放送がされないのはなぜ…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク