ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パーク内で外の世界が見えてしまう場所

2011.11.04 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_パーク内に外の世界が見えてしまう場所がある

極力外の世界が見えないように様々な工夫がされている東京ディズニーリゾート。「ディズニーリゾートのホテルは最大でも12階建て・・・?」では、パーク内から外の世界が見えないよう、リゾート内のホテルは全て12階以下となっているとお伝えしました。
パークの外の世界を見せない理由は、現実世界を忘れさせる為。いかにゲストに非現実の世界を楽しんでもらうか、徹底されているのです。

しかし、パーク内では、東京ディズニーリゾートのホテルや、お隣の葛西臨海公園の観覧車が見えてしまうスポットが何箇所かあるのです。一体、それはどこでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_スイスファミリー・ツリーハウス

外の世界が見えるスポット。東京ディズニーランドでは、「スイスファミリー・ツリーハウス」。「スイスファミリー・ツリーハウス」は大きな木の家を散策するアトラクションで、最上段まで階段を上ると、外の世界が見えるほどの高さとなります。最上段からは、リゾート内のホテルや葛西臨界公園の観覧車が見えてしまうのです。

草木である程度目隠しされているものの、現実世界のものが見えてしまうというのはパーク内では珍しいこと。しかしながら、夜になると、観覧車のライトアップなど、非常に綺麗な夜景が見えるスポットとなる為、隠れスポットとも言える場所でしょう。

東京ディズニーシーの「レイジングスピリッツ」からもディズニーランドが見えると言われています。また、「タワー・オブ・テラー」からも外の世界が見られます。やはり高い所からはどうしても外の世界が見えてしまうわけですね。

とはいうものの、パークで非現実の世界にどっぷり浸かっているゲストにとって、外の世界が見えたからといって現実世界に戻るということはありません。パーク内にいると、現実世界の風景もどこか非現実世界のように感じてしまう。これも1つのディズニーの魔法の力、なのでしょう。


スポンサーリンク
<< パーク内にはゴミ箱がいくつあるのか…? | main | パイレーツ・オブ・カリビアンで一瞬で髪型がコロコロ変わる謎の現象が起きた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク