ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニー社は七人のこびとによって支えられている…?

2011.10.26 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第342回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニー社は七人のこびとによって支えられている
引用:www.writework.com

ディズニーの輝かしい歴史は、初の長編アニメーション映画である白雪姫が大ヒットしたことから幕を開けました。
美しい白雪姫と七人の愉快な小人達、そして恐ろしい魔女。
当時、長編アニメーションはヒットしないと言われていた世論を跳ね返し、異例の大ヒット。
文句のつけようがない素晴らしい作品が完成しました。

白雪姫が大ヒットした背景には、七人のこびとの存在が特に大きく、七人のこびとがディズニーの歴史を切り開いたと言っても過言ではありません。
実は、そんな七人のこびとが、今もディズニーを支える重要な役割を担っているのです。
一体七人のこびとの重要な役割とは何でしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_チーム・ディズニー・ビル

アメリカのカリフォルニア州バーバンクにあるディズニー本社。
1990年、ここにチーム・ディズニー・ビルというビルが建設されました。

なんとこのビル、文字通り七人のこびとがビルの屋根を支えているのです。
非常にユニークなデザインのビルですね。

七人のこびと達がディズニーを支えてきたことを象徴するかのようなビル。
これからも七人のこびと達は、ディズニー社を支え続けることでしょう。


スポンサーリンク
<< 年間どれくらいの学校がディズニーリゾートに訪れるのか…? | main | スプラッシュ・マウンテンの急落下ポイントで写真撮影に失敗することがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク