ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ライオンキングの名曲「サークル・オブ・ライフ」はありえない早さで作曲された…?

2011.10.22 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第338回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ライオンキングの名曲「サークル・オブ・ライフ」はありえない早さで作曲された
引用:images7.alphacoders.com

ライオンキングで冒頭に流れる曲、サークル・オブ・ライフ
アフリカの壮大な大地を思わせるような力強い歌声とともにライオンキングの物語が始まります。

ライオンキングを代表する名曲でもあるサークル・オブ・ライフですが、実はこの曲、作曲に費やされた時間はあり得ないほど短いのです。
一体、どのくらいの期間で作曲されたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ライオンキング-サークル・オブ・ライフ

サークル・オブ・ライフの作曲者はエルトン・ジョン
エルトン・ジョンは驚異的なスピードでこの名曲を仕上げたのです。

とある木曜日のこと、作詞家のティム・ライスがエルトン・ジョンにサークル・オブ・ライフの歌詞を渡しました。
歌詞を受け取ったエルトン・ジョンは、なんとその日のうちに作曲を仕上げてしまったのです。
サークル・オブ・ライフの作曲に必要な日数はわずか1日。
さすがに関係者は皆驚きを隠せませんでした。

当時、なぜアフリカの映画にエルトン・ジョンなんだという意見もあったと言われています。
しかし、そんな意見を吹き飛ばす名曲をエルトン・ジョンは何曲も作曲しました。
さすがは世界を代表するミュージシャンですね。


スポンサーリンク
<< ミッキーマウスは1日に何着の衣装に着替えるのか…? | main | ウォルト・ディズニーはディズニーランドを代表するあのアトラクションの建設に一切関わっていない…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク