ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カップルのゲストが増えたきっかけとは…?

2011.10.18 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第334回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_カップルのゲストが増えたきっかけとは

東京ディズニーリゾートの理念の1つにファミリーエンターテイメントがあります。
全ての世代のゲストが一緒に楽しめる場所にしたいというウォルト・ディズニーの考えは、今もしっかりと受け継がれています。

さて、1983年の開園当初からファミリー(家族)で楽しめるテーマパークとして人気を博していた東京ディズニーランドですが、今ではファミリーだけでなく、カップルの定番デートスポットにもなっています。
そもそも、ファミリーエンターテイメントを理念としたパークに、これほどカップルのゲストが増えたきっかけは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドイルミネーション

1985年、開園から2年経ち、あるイベントが開催されました。
それは、「君は5時からシンデレラ」というキャンペーン企画。
その名の通り、夕方以降の女性の入園者を増やそうと企画されたイベントです。
ターゲットは働く女性。
仕事の後に、ディズニーでシンデレラのようにヒロイン気分を味わおうというメッセージ。

このキャンペーンが功を奏し、夕方以降の集客はもちろんのこと、カップルの利用が急増したのです。
この頃から、東京ディズニーランドはカップルのデートスポットとしても定着していきました。
これからも、バレンタインデーをはじめとして、東京ディズニーリゾートは様々なカップル向けのイベントを展開していくことでしょう。

ちなみに、東京ディズニーリゾートでデートすると別れるという噂がありますが、これは単なる都市伝説。
ディズニーに訪れるカップルの数は年間でとてつもない数となります。
そんな中、別れるカップルもいれば結婚するカップルもいるのは当然のこと。
カップルの利用が多いからこそ、このような都市伝説が生まれたのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートラインの速度はスペース・マウンテンよりも速い…? | main | 企業として初の快挙!ディズニーランドはハリウッド殿堂入りをしていた >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク