ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーハロウィーンは当初年に一日だけのイベントだった!

2017.09.17 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーハロウィーンは当初年に一日だけのイベントだった!

東京ディズニーリゾートで毎年お馴染みの秋のイベントといえば、ディズニーハロウィーン。パーク内はカボチャ(ジャック・オー・ランタン)やオバケで溢れ、キャラクター達もハロウィンの衣装に身を包みます。毎年9月から10月31日まで開催される定番の人気イベントですね。

ディズニーでイベントを開催したことをきっかけに日本中でハロウィンがより認知されたと言っても過言ではありません。ところでこのハロウィンイベント、そもそもいつから始まったのでしょうか。また、当初はどの程度の規模のイベントだったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーハロウィーンは当初年に一日だけのイベントだった!_2

ハロウィンイベントが初めて開催されたのは1997年。当時は今のハロウィンイベントと比べて規模がずっと小さいものでした。

なんと、1997年から1999年までは10月31日のみ、たった1日だけのイベントでした。ハロウィン当日のみのイベントで、この3年間でたった3日間のみ。この日インパークしたゲストはかなり貴重な体験をしたと言えます。

その後、ハロウィンも日本中で認知されるようになり反響も大きかった為、イベントを拡大しました。今ではクリスマスに次ぐ定番ビッグイベントと言っても過言ではありません。仮装ブームやヴィランズ人気もあってディズニーハロウィーンの人気は右肩上がりです。

楽しいイベントが増えることは大変嬉しいことですが、当初はたったの一日だけだったとは驚きですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーヴィランズ(悪役)一覧(全51種類)※2017/9/11更新 | main | ボン・ヴォヤージュでスペースマウンテンのイラストに隠れミッキー >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク