ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

水中に投げ込まれた小銭は何に利用されるのか…?

2011.10.06 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第319回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_白雪姫の祈りの泉

白雪姫の祈りの泉やミニーの家の願いの井戸。
パーク内にはコインを投げ込みたくなるようなスポットがたくさんあります。
実際にこれらのスポットには水中に小銭が沈んでいるのがよく見かけられます。
神社の賽銭箱にお金を投げ入れる文化のある日本人ならではの風習と言えることかもしれませんね。

祈りの泉や願いの井戸はまだ分からないでもありませんが、パーク内では意外な所に小銭が投げ入れられることがあります。
なんとスプラッシュ・マウンテンなどのアトラクションでも小銭が水中に沈んでいることがあるほど。

小銭はほっておくわけにもいかず、定期的に回収されることとなります。
さて、これらの小銭ですが、回収後は一体何に利用されるのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_水中に投げ込まれた小銭は何に利用されるのか

これらの小銭はオリエンタルランドの利益となるわけではありません。
恵まれない子供の為に全額寄付されるのです。

毎日数万人ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。
これだけ多くの人が訪れると、小銭も結構な額となるのです。

ただし、寄付されるからといってアトラクションなどに小銭を投げ入れないように気をつけないといけません。
投げ込まれた小銭が原因で安全に支障をきたすことも考えられます。
なにはともあれ、子供達の為にお金を寄付するとは、素晴らしいことですね。


スポンサーリンク
<< ウォルト・ディズニーが冷凍保存されている…? | main | タートルトークはどのような仕組みになっているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク