ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーが冷凍保存されている…?

2011.10.04 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第317回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが冷凍保存されている
引用:4.bp.blogspot.com

1966年12月15日、肺癌によりその生涯を閉じたウォルト・ディズニー
世界最高のエンターテイメントを作り上げることに生涯を費やしました。

亡くなったはずのウォルト・ディズニーにある都市伝説が噂されています。
それは、ウォルトは冷凍保存されているという噂。
もちろん、これは完全なガセネタなわけですが、そもそもなぜこのような噂が立ったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー

実はウォルト・ディズニーは生前、人体の冷凍保存に大変興味を持っていました。
亡くなって間もない人体を冷凍保存し、病気の治療法が確立した未来で解凍し治療を行う。
こうすることで再び命を取り戻すのです。

実際、カリフォルニア州にはトランスタイムという人体冷凍保存を行う施設があります。
ウォルトはここの存在を知り、興味を持ちました。
このような経緯があった為、ウォルト・ディズニーは冷凍保存されているという都市伝説が生まれたのです。

ちなみに、ウォルトは火葬され、フォレスト・ローン墓地というロサンゼルスでは有名な墓地に埋葬されています。
この墓地には、マイケル・ジャクソンなど歴史に名を残した人々も眠っています。

冷凍保存技術によりウォルト・ディズニーが現代に蘇る。
実際にウォルトが冷凍保存されていたとしても、夢のまた夢の話ですね。


スポンサーリンク
<< ミラコスタの窓から気配が…ディズニーシーのだまし絵がおもしろい | main | 水中に投げ込まれた小銭は何に利用されるのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク