ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

1983年より30年も前にディズニーランドは東京に存在していた…?

2011.10.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:ディズニーランド

第314回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランド

1983年4月15日にオープンした東京ディズニーランド
オープンから30年近く経つ今も進化を続け、人気は衰えることを知りません。
1983年のオープン以来、ディズニーランドの存在は多くの人々の生活に大きな変化をもたらしてきました。

さて、東京ディズニーランドは1983年にオープンしたことは誰もが知るところですが、実はこの30年前にも東京にディズニーランドは存在していたのです。
今ある舞浜の東京ディズニーランドは、日本で第1号のディズニーランドではないともいえます。
一体舞浜のディズニーランドよりも先に日本にできたディズニーランドとはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


1957年5月日本橋三越の屋上に屋上遊園地が誕生しました。
その屋上遊園地の名前は「こどもの夢の国 楽しいディズニーランド」。

1957年、米ディズニーと契約が結ばれ、この小さなディズニーランドは実現しました。
ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城や、アトラクションなどが設置され、まさに小さなディズニーランド。
期間限定とはいえ、ディズニーランドが日本で初めて誕生した瞬間でした。

昭和30年代に、既にディズニーランドが日本にやってきていたとは、驚きの真実ですね。


スポンサーリンク
<< タワー・オブ・テラーは何階建てなのか…? | main | 東京ディズニーシーのプロメテウス火山がケーキになった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク