ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ヒューイ・デューイ・ルーイの見分け方!本名がめちゃくちゃ覚えづらかった!

2016.12.02 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_ヒューイ・デューイ・ルーイの本名はとても覚えづらい
via:character.disney.co.jp

ドナルド・ダックの甥で、いたずら好きなアヒルの三つ子といえば、ヒューイ・デューイ・ルーイ。特徴としては基本的に赤い服を着ているのがヒューイ、青がデューイ、緑がルーイ。

ヒューイ・デューイ・ルーイという名前はとても呼びやすく覚えやすい響きですが、実は本名ではなく愛称。三つ子の本名はこんな単純な名前ではなく、非常に覚えづらい名称をしているのです。一体、3人の本名はなんというのでしょうか。また、3人の簡単な見分け方・覚え方はないのでしょうか。

スポンサーリンク


デビュー作品

ヒューイ・デューイ・ルーイがデビューしたのは1937年。新聞漫画「ドナルドダック・サンデー・コミック」で初登場し、スクリーンデビューは1938年4月15日に公開された「ドナルドの腕白教育」での出演でした。3人はドナルドダックの妹ダンベラ・ダックの三つ子で、ドナルドの甥にあたります。性格はとにかくヤンチャでいたずら好き。

伯父のドナルドダックの本名

ヒューイ・デューイ・ルーイの本名がとても覚えづらい理由_2

まずは伯父のドナルド・ダックの本名について。ドナルドの本名はドナルド・フォントルロイ・ダック。まるで貴族のような非常に発音しにくいミドルネームを持っています。ドナルドの血筋は覚えづらい名前が多いのかもしれません。

ではドナルドの甥、ヒューイ・デューイ・ルーイの本名は何というのでしょうか。

ヒューイ・デューイ・ルーイの本名

ヒューイ・デューイ・ルーイの本名がとても覚えづらい理由

ヒューイの本名はヒューバート・ダック。デューイはデューテロノミー・ダック。ルーイはルイス・ダック。特にデューイは覚えづらい名前ですね。見た目の見分け方と本名も覚えようとするとだんだんこんがらがってきます。

ちなみにディズニーの生みの親ウォルト・ディズニーの本名は、ウォルター・イライアス・ディズニーといいます。意外にも知られていない本名の数々。ディズニーキャラクターの本名は非常に興味深いですね。

ヒューイ・デューイ・ルーイの見分け方

赤がヒューイ、青がデューイ、緑がルーイと言われても、明日には忘れてしまいそう。とにかく見分けるのが大変な3人ですが、ちょっとしたコツで簡単に見分けることができます。

ヒューイは簡単です。先頭文字の「ヒ」を「火」と覚えてしまいましょう。「火」は赤いですよね。そうすれば、残りのデューイかルーイのどちらかを覚えてしまえば終了です。

デューイは適当に「水がデロデロ」などとゴロで覚えてしまいましょう。ルーイはこの際「ルイージ」を連想してしまいましょう。マリオの弟のルイージです。ルイージって緑ですよね。ルーイとルイージをリンクさせてしまえばイメージがわきやすいというもの。

かなり無理やりな覚え方ですが、自分なりに覚えやすい方法を見つけてスッキリ見分けられるようになりましょう。


スポンサーリンク
<< ディズニーキャラクター人気ランキング2016!ベストキャラクターTOP20 | main | ついに「ベイマックス」が地上波初放送! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク