ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」ではバナナの匂いが楽しめる!

2011.09.16 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーシー

パーク内に漂うポップコーンのいい香り。ついつい引き寄せられて買ってしまったことがある人も多いと思います。

ディズニーランド・シーでは、ポップコーンをはじめとして様々な匂いでゲストを楽しませています。実はこの「匂い」は、ポップコーンなどのフードワゴンやレストランだけでなく、アトラクションでも演出に使用されているのです。

そのアトラクションの1つがアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。シンドバッドと小虎のチャンドゥの冒険物語ですが、途中でバナナの甘い香りが楽しめる場所があります。一体、どこでバナナの匂いがするのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でバナナの匂いがするのは、大勢の猿がいるエリア。猿たちは大量のバナナに囲まれて宴を楽しんでいて、このあたりはバナナの匂いが漂っています。見た目だけでなく、匂いでも楽しめるとはきめ細かい演出。もちろんバナナは本物というわけではなく、人工の香料が使用されています。

目や耳だけでなく、匂いで鼻も刺激するとはさすがのきめ細かさ。五感をフルに使ってアトラクションを満喫しましょう。


スポンサーリンク
<< 初めて火災が起きたアトラクションとは…? | main | ドナルドダックがオレゴン大学の公式マスコットになった理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク