ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ピーターパン症候群とは…?

2011.09.13 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第296回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピーターパン症候群とは
引用:www.financeninvestments.com

ディズニーの噂・裏技・裏話 第278回「不思議の国のアリス症候群とは・・・?」で、物が大きくなったり小さくなったり見える不思議の国のアリス症候群についてお伝えしました。
実は、ディズニーに関係のある症候群はこれだけではありません。

今回紹介する症候群の名前の由来となったのは、1953年に公開された不朽の名作。
それは一体、どの作品なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ピーターパン

その作品とは、ピーターパン
症候群の名前は、ピーターパン症候群

ピーターパンの特徴といえば、大人にならないこと。
永遠に大人にならないネバーランドで暮らしています。

ピーターパン症候群とは、大人になっても精神的に子供の人を指します。
感情のコントロールも乏しく、怒りっぽかったり無責任であったり、まさに子供のよう。
甘やかされて育ってきた人に多い傾向とも言えます。

いつまでも大人になりたくない気持ちは分からないでもないですが、それも無理な話。
いい意味で子供っぽくありたい。
年は取りたくないものですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランドに動いて喋るゴミ箱が存在した…? | main | 初めて火災が起きたアトラクションとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク