ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドに動いて喋るゴミ箱が存在した…?

2011.09.10 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:ディズニーランド

第293回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドに動いて喋るゴミ箱が存在した

ゴミ1つ落ちていない東京ディズニーリゾートのパーク内。
カストーディアルキャストが常に清掃をしていることが一番の要因ですが、パーク内にゴミ箱が非常に多く設置されていることも理由の1つ。

街中のゴミ箱や駅のゴミ箱はたまにこれ以上入れられないという程に溢れていることもありますが、東京ディズニーリゾートのゴミ箱は決して溢れることはありません。
常に清潔に快適にパーク内は保たれています。

さて、これだけゴミ対策が素晴らしいパーク内ですが、実は以前、自らゴミを捨てに行かずとも、ゴミ箱のほうからわざわざやってきてくれるという仰天のゴミ箱がありました。
一体そのゴミ箱とは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ゴミ箱のプッシュ君

以前、なんと動いて喋るゴミ箱が存在していたのです。
しかも、この動くゴミ箱はプッシュ君という名前までつけられていました。
プッシュ君は動き回り、ゲストの前まで行き、「ゴミちょーだい」などのセリフを喋ったのです。

動くゴミ箱は子供達をはじめ大人気。
中には、ゴミを捨てるのではなく、不思議がってゴミ箱の中に何が入っているか確認するゲストもいました。
主に、東京ディズニーランドのトゥモローランドで目撃されたプッシュ君。
今はもう現役を引退してしまっているようですが、いつの日かまたお目にかかりたいものですね。


スポンサーリンク
<< ウエスタンリバー鉄道の蒸気機関車には名前が付けられている…? | main | ピーターパン症候群とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク