ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

チップとデールの名前の由来

2011.08.31 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング

チップとデールの名前の由来

黒鼻で歯が1本のチップと、赤鼻で歯が2本のデール。ディズニーで中心的な立ち位置のリスのキャラクターです。覚え方は「鼻血が出ーる」(赤い鼻がデール)。

このチップとデールですが、名前のゴロが非常によく呼びやすいですよね。そもそも、このチップとデールという名前の由来は何なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_チップとデール
via:チップとデール|ディズニーキャラクター

チップとデールは、1700年代に活躍したイギリスの家具職人トーマス・チッペンデールを元に命名されました。1700年代当時、家具は王族や貴族など、上流の人々のみが使用する高級品。そんな高級な家具を、庶民向けに開発したのがこのトーマス・チッペンデールなのです。

今や生活に欠かせない家具ですが、300年前はほとんど普及していませんでした。トーマス・チッペンデールは生活に欠かせない家具を庶民に広めた第一人者。そんな庶民の味方の名を元にチップとデールは命名されたのです。

チップとデールもトーマス・チッペンデールが開発した家具のように、ディズニーには欠かせないキャラクターとなりました。
これからも2人の活躍に期待ですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランド発のオリジナルのアトラクションとは…? | main | 東京ディズニーシーで最もオーディオ・アニマトロニクスが使用されているアトラクションとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク