ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

美女と野獣の野獣は何を元にデザインされたのか…?

2011.08.23 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第275回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣の野獣は何を元にデザインされたのか
引用:confusedmatthew.com

1991年に公開され、アカデミー賞作品賞にノミネートされるなど大ヒットした名作、美女と野獣
魔法をかけられ醜い野獣の姿に変えられてしまった王子が1人の女性と出会い、時間が経つにつれ互いに心を開き、惹かれあっていく美しい物語ですね。

さて、この作品に登場する主人公の野獣
非常に獰猛な姿をしていますが、この野獣は何を元にデザインされたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_バイソン

野獣は様々な動物を元にデザインされました。
クマやオオカミなど、野性的な動物が中心。
その中でも、特にデザインに色濃く反映されているのがバイソン
アメリカバイソンの毛並など、野獣と似ている点が多々ありますね。

体長が2〜3メートルもあり、1トンを超える巨大なバイソンもいます。
力強いバイソンはまさに野獣。
きっと野獣のデザインにはかなりの苦労があったことでしょう。
デザイナーの仕事には頭が下がりますね。


スポンサーリンク
<< リトル・マーメイドが抗議を受けた…? | main | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの名曲「コンパスオブユアハート」の歌手はシンバ…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク