ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーマウスは電車(JR)に乗ったことがある…?

2011.08.12 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第265回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーマウスは電車(JR)に乗ったことがある
引用:www.hdwallpaper4all.com

ディズニーリゾートの主役、ミッキーマウス
いつもおしゃれな衣装を着て、パレードでは華やかなフロートに乗り、ダンスにドラムに何でもできる世界一のスーパースターです。

実は、そんなスーパースターのミッキーが電車(JR)に乗ったことがあります。
あれだけ華やかな世界で輝いているミッキーが電車に乗るなど、想像もつかないことですよね。
そんな信じられないことが実際にあったのです。
どんな様子だったのか、ご覧ください。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_電車に乗るミッキーマウス

ミッキーが電車に乗ったのは、1988年12月のこと。
当時、舞浜駅が開業し、舞浜では華やかなセレモニーが行われました。

この舞浜駅開業の記念すべき日に、なんとミッキーは舞浜まで電車に乗って行ったのです。
混雑する車内で吊り革に手をかけ、初めての電車を体験しました。

ミッキーが電車に乗っている姿は激しい違和感を感じますが、舞浜駅の開業を祝福したかったのでしょう。
今後2度とお目にかかれないような貴重なワンシーンですね。


スポンサーリンク
<< エレクトリカルパレードのジーニーフロートは何種類に変化するのか…? | main | 1983年ディズニーランド開園からずっと勤めているキャストがいる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク