ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

キャストがピースをしてはいけない理由

2011.08.09 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_キャストはピースをしてはいけない
via:panasonic.co.jp/tokyodisneyresort

東京ディズニーランド・シーではキャストが積極的にゲストの写真撮影の手伝いをします。ディズニーランドでの写真はゲストにとって一生の思い出。キャストは日々、ゲストの最高の思い出作りをお手伝いしています。

いつも楽しそうに思い出作りの手伝いをするキャストですが、お願いされてゲストと一緒に写真に写ることもあります。ゲストの思い出の1ページにキャストが刻まれるわけですね。

さて、キャストがゲストと一緒に写真に写る際、キャストが決してしないポーズがあります。それは一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_キャストとゲスト
via:キャストの扉|東京ディズニーリゾートキャスティングセンター

東京ディズニーランド・シーでキャストがしてはいけないポーズ、それはピース。キャストは写真に写る際、絶対にピースをしないのです。

なぜかというと、ピースはその言葉の通りPeace(平和)という意味がありますが、その他にも意味があります。それは、Victory(勝利)を表すVサイン。勝利を意味するポーズでもあります。

ゲストと一緒に写る際、キャストがVサイン。日本人ならピースに対して全く違和感は感じませんが、他国から訪れたゲストがどう思うか。もしかしたら、キャストが誇らしげに勝ち誇ったかのようなポーズと感じるゲストもいるかもしれません。
また、ピースのポーズを「くたばれ」と解釈する国もあると言われています。ごく一部の国ではありますが、世界各国文化が異なるということですね。

世界中からゲストが訪れる東京ディズニーリゾートだからこそ、ポーズには細心の注意を払う必要があります。理由を聞くとさすがディズニーと感じてしまいますね。


スポンサーリンク
<< ターザンに登場した隠れディズニーキャラクターとは…? | main | アメリカよりも東京ディズニーリゾートのキャストの方がゲストの写真撮影に積極的…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク