ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーの旗は国際暗号になっている…?

2011.07.13 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーの旗は暗号になっている

冒険とイマジネーションの海、東京ディズニーシー。海がテーマのディズニーシーでは、パーク内のあちこちでを見かけます。

旗には国旗のようなデザインが描かれ、これから始まる航海を祝福するよう。実は、ディズニーシーで見かける旗の数々は、ただの旗ではなく、国際暗号が隠されているのです。一体どんな暗号でしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシー内の旗

実はディズニーシーにある旗は国際信号旗と呼ばれ、1つの旗が1つの文字を表しているのです。例えば、マゼランズ付近にある旗。6枚の旗が飾られていますが、何を表しているのでしょう。旗と文字との対応表を見てみましょう。
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_国際信号機
via:船の間で通信に利用される世界共通の旗

比較してみると分かりますが、1枚目の写真の旗は「MICKEY」という文字であることが分かります。このようにパーク内にはいくつもの国際信号旗が飾られているのです。

国際信号旗と文字の対応表を持ってディズニーシーに遊びに行けば、また違った楽しみ方ができそう。暗号文字が隠されているとは、とてもおもしろいですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートの水飲み場に隠された秘密とは…? | main | 東京ディズニーランドの建設費は当初予定の3倍にも膨れ上がった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク