ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カストーディアルはなぜかがまないのか…?

2011.07.09 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第231回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_カストーディアルはなぜかがまないのか

ゴミ1つ落ちていない東京ディズニーリゾート。
床にゴミが落ちていると、すぐさまカストーディアルが清掃。
このカストーディアルのスピード感溢れる仕事が常にディズニーリゾートを清潔に保っています。

さて、カストーディアルですが、床が飲料がこぼれてびしょびしょになっている場合でも、決してかがんで清掃はしません。
足を器用に使い拭き取ります。
一体なぜカストーディアルはかがまないのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_カストーディアル

理由は、ゲストとぶつからない為
ゲストは遊びに夢中で周りがあまり見えていないこともあります。
その場合、カストーディアルがかがんでいると、それに気づかず直進してきたゲストがカストーディアルにつまづいてしまうかもしれません。
それを避けるために、カストーディアルは決してかがまないのです。

そんなところまで気を使うとは、ディズニーリゾートが最高の接客と呼ばれる所以ですね。


スポンサーリンク
<< カストーディアルのコスチュームはなぜ真っ白なのか…? | main | 東京ディズニーランドの人気ピアニストがCDデビューしていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク