ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾートにカラスが少ないのはなぜか…?

2011.06.09 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第218回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートにカラスが少ないのはなぜか

1日に何万人ものゲストが遊びにやってくる東京ディズニーリゾート。
何万人もの人が来れば、ポップコーンにチュロスなど、数千〜数万単位で売れることになります。

これだけ食べ物が豊富なディズニーリゾート。
カラスにとって食べ物が豊富にある環境は楽園のはず。
渋谷などではゴミ袋をつつく膨大な数のカラスを目にすることがありますが、ディズニーリゾートでは上空を見上げてもほとんどカラスが飛んでいません。
たまに見るくらいですね。
一体なぜカラスをあまり見かけないのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートにカラスが少ないのはなぜか

カラスが嫌がる周波数の音を出している為にカラスが寄ってこないという都市伝説があります。
確かにどんな生き物にも嫌と感じる音はあるかもしれませんが、これは誤りです。

一番の理由は、ディズニーリゾートが清潔であること。
ポップコーンなど、何か落ちていたらすぐさま片づけるキャストの素晴らしい行動が、パーク全体を清潔に保っているのです。
その為、たくさん食べ物がありそうに思えても、カラスにとって食べることのできるものがほとんどないのです。

世界一綺麗なテーマパーク。
カラスがほとんどいないことこそが、それを証明しているのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< ダース・ベイダーがディズニーランドを楽しんだ…? | main | ディズニーランドで長時間歩いても疲れづらい理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク