ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スティッチのモチーフ(モデル)となった動物とは…?

2011.06.06 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_スティッチのモチーフとなった動物とは

試作品626号として創り出されたエイリアン「スティッチ」。パワー、知能レベル、あらゆる面でどんな生物も上回り、完璧なエイリアン。ココナッツケーキが大好きというかわいい一面も持っています。

さて、そんなスティッチですが、身体が青く、どんな生物と比較しても似ても似つかない外見をしていますね。しかし、スティッチにはデザインの元となる動物がいたのです。一体スティッチは何の動物をモデルにデザインされたのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_スティッチのモチーフとなった動物とは

スティッチのモチーフとなった動物、それはコウモリ。賢いイヌでも、怪力のクマでも、愛嬌のあるコアラでもなく、コウモリです。一部にはあの忌まわしい害虫ゴキブリがモチーフになっているという噂もありますが、それは誤解です。

確かにコウモリと言われればそう見えなくないことも。ちなみに、ある博物学者はコウモリを翼をもったネズミと呼んでいました。ディズニーでミッキーに負けない人気を誇るスティッチ。ネズミに関連したキャラクターは人気を得やすいの傾向にあるのかも、しれませんね。


スポンサーリンク
<< 結ばれることのなかったヒーローとヒロインとは…? | main | 東京ディズニーリゾートにインディ・ジョーンズとスター・ウォーズのアトラクションがあるのはなぜか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク