ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

結ばれることのなかったヒーローとヒロインとは…?

2011.06.05 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第214回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_結ばれることのなかったヒーローとヒロインとは
引用:uweb.und.nodak.edu

ディズニー映画といえば、ヒーローとヒロインが最後には結ばれ、「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」とハッピーエンドで終わるのが定石ですね。アラジン、美女と野獣、シンデレラ、どの名作も困難を乗り越えヒーローとヒロインが結ばれてエンディングを迎えています。

そんな中、ヒーローとヒロインが結ばれることがないディズニー映画も存在します。
定石通りとならなかったその映画とは何でしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ピーターパン

その映画とは、ピーター・パン
主人公ピーターパンと共に行動するヒロインのウェンディ
彼らはヒーローとヒロインという関係でありながらも、結ばれることはありませんでした。

なぜ結ばれないかは、「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」で判明します。
ピーターパン2では、ウェンディは結婚しており2人の子供の母親になっているのです。

そもそも、ネバーランドの世界は年を取らなくなった子供達の世界。
この世界で恋愛の描写は必要ないのでしょう。
また、嫉妬するティンカーベルの存在もあり、ピーターパンとウェンディが結ばれることはそもそも考えづらいということですね。

ちなみに、ピーター・パン2が公開されたのは2002年。
ピーター・パンがアメリカで初めて公開された1953年から実に50年近くも経ってからの続編です。
不朽の名作はいつまでも色あせることがありませんね。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドにモナ・リザの絵が…? | main | スティッチのモチーフ(モデル)となった動物とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク