ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

2011年はウォルトとミッキーにとって特別な年…?

2011.04.22 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第200回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーとミッキーマウス
引用:東京ディズニーリゾート キャスティングセンター

1年間365日の中で、人それぞれ特別な日があります。
誕生日、結婚記念日などなど、その人だけの特別な日です。

隣国の韓国では100日記念日というものがあります。
これは、男女が付き合い始めてから100日が経ったという記念日です。
この日は非常に重要な日で、100日記念日を忘れようものなら破局するとまで言われています。
日本では何日経過したか祝うというのはあまり馴染みがないですね。

さて、この○○日記念という観点から、2011年はディズニーにとって非常に重要な年なのです。
2011年はディズニーにとってどんな年なのでしょうか。

スポンサーリンク


ウォルト・ディズニーの誕生日は1901年12月5日。
実は2011年6月11日は、ウォルト・ディズニー生誕40,000日目の記念日なのです。

これだけではありません。
ミッキーマウスミニーマウスの誕生日は1928年11月18日。
ミッキーとミニーにとっても、2011年1月7日は生誕30,000日目の記念日です。

ウォルト・ディズニーとミッキーマウスから全てが始まりました。
2011年はこの2人が生まれてから○○万日目という節目の年なのです。
何か運命的なものがあるのかもしれません。


スポンサーリンク
<< フィクション界で世界一の大富豪はあのディズニーキャラクター…? | main | カストーディアルが持つ凄技パフォーマンスとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク