ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドのグランドオープン時に放送されたCMとは…?

2011.04.15 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第197回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドのグランドオープン時に放送されたCMとは
引用:www.olc.co.jp/50th/02.html

1983年4月15日にグランドオープンした東京ディズニーランド。
開園当初は年間1,000万人ほどだった入園者数も、1998年の15周年記念の年には1,745万人と75%増となり、右肩上がりで推移してきました。
今では、ディズニーランド、ディズニーシーの2パーク合算で年間約2,500万人ものゲストが来園しています。

来園者増加の理由の1つとして、広告・宣伝の効果が挙げられます。
最も宣伝効果の高い方法は、やはりテレビCM。
ディズニーリゾートのCMはよく流れていますよね。
見ると行きたくなるような手の込んだCM。これが視聴者の意欲を掻き立て、ディズニーリゾートの来園者数増加の追い風となっています。

さて、そんなディズニーのCMですが、1983年ディズニーランドグランドオープン時のCMはどんなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドグランドオープン

百聞は一見に如かず。
ということで、実際に開園当時のCMを見てみましょう。



1980年代、時代を感じるCMですね。
グランドオープンから28年。
東北地方太平洋沖地震により、開園以来最も大きな難題に直面したディズニーリゾート。
震災による休園から1ヶ月経ち、ディズニーランドは2011年4月15日の開園記念日についに再開することとなりました。
ディズニーランドで多くの人の笑顔が生まれ、それが日本全体を元気にしてくれることを願っています。


スポンサーリンク
<< 待ち時間を長く感じないようQラインに施された工夫とは…? | main | フィクション界で世界一の大富豪はあのディズニーキャラクター…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク