ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートで1日にかかる電気代

2011.03.26 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾートは1日にどれだけ電気代がかかっているのか

東京ディズニーリゾートは1日にどれだけの電力を消費するのか・・・?」では、東京ディズニーリゾートの1日当たり消費電力が57万kwhだとお伝えしました。これは一般家庭5万世帯が1日に消費する電力に相当し、とてつもなく大きい数字です。

さて、これだけ電力を消費しているということは、当然電気代も破格なはず。一体、東京ディズニーリゾートでは1日当たりの電気代はいくらかかっているのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_アクアトピア

ざっくりと簡単に見積もってみましょう。電力会社や契約形態などによって変わってきますが、1kWh(キロワット時)の電気料金はだいたい20〜22円と言われています。

計算を単純化する為、1kwhの電気料金を20円とします。1日当たり約57万kWh消費しているわけですから、単純に掛け算すると57万×20 = 1,140万円。たったの1日で1,000万円以上もかかる計算です。(厳密に計算するともっと細かい計算が必要です)

1年間に換算するとなんと40億円以上。一般家庭1世帯が1万年以上生活してもこの額には全く届きません。

ちなみに、一般家庭の1ヶ月の平均消費電力は300kwhと言われていますから、1kwh 20円とすると月6,000円となります。月6,000円以上は普通にかかってしまうようにも思いますが、みなさんはどうでしょうか。1つの目安にはなりますね。使いすぎている場合は節電を心掛けましょう。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーリゾートは1日にどれだけ電力を消費するのか…? | main | 白雪姫にスヌーピーが登場していたかもしれない…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク