ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーの師匠イェンシッドが「ディズニーをひっくり返した」と言われる理由

2016.10.02 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング

イェンシッドがDisneyをひっくり返したと言われる理由
via:vignette4.wikia.nocookie.net

1940年に公開された世界で初めてのステレオ音声作品「ファンタジア」。ファンタジアで人気の作品と言えば、魔法使いの弟子となったミッキーマウスの物語「魔法使いの弟子」。

さて、この作品で存在感を示していたのがミッキーマウスの師匠イェン・シッド。長いヒゲと威厳のある風貌、そしてあのおなじみの帽子が特徴的ですね。

実はこのイェン・シッド。ミッキーの師匠とだけあってすごい人物で、その名前にはある秘密が隠されています。一体、その秘密とはなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ファンタジア「魔法使いの弟子」に登場するイェン・シッド

実はこのイェン・シッド。ディズニーをひっくり返したキャラクターなのです。「一体なんのこと?」と疑問になると思いますが、ポイントはディズニーではなくDisneyをひっくり返したということ。

そう、イェン・シッドのスペルは「Yen Sid」。なんとスペルがDisneyを逆からつづった形になっています。まさにイェン・シッドはDisneyをひっくり返した名前なのです。

ミッキーの師匠となるキャラクター。その名前の由来がミッキーの親ウォルト・ディズニーの姓というのは、なんとなく納得感があります。



スポンサーリンク
<< ディズニー用語集:地蔵 | main | 東京ディズニーランドが住所は千葉なのに「東京」と名付けられた理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク