ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーが小田急線をジャックした…?

2011.03.02 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第170回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城

テレビCM、雑誌、新聞。あらゆる媒体で見かけるディズニーリゾートの広告。それもそのはず、オリエンタルランドは巨額の宣伝広告費を計上しています。

広告は成長を続ける企業にとって必要不可欠なもの。広告に費用をかけるかかけないかで、売上にも雲泥の差が出てきます。しかし、効果が大きい一方、宣伝広告には莫大な費用がかかります。

単純に、ゴールデンタイムのテレビCM(15秒)は2〜300万円。新聞は、1面だと数千万円。電車の中吊り広告は1日で100万円弱ほど。

これほどまでにお金のかかる宣伝・広告ですが、なんとディズニーは莫大なお金を費やし、とんでもないことをしでかしてしまいました。一体、ディズニーは莫大な広告費を使って何をしたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_小田急線内春のキャンパスデーパスポート広告

そのとんでもないこととは、小田急線ジャック。小田急線をディズニーの広告で埋め尽くしてしまったのです。通常の広告スペースはもちろんのこと、吊り革までもディズニー仕様。まるでディズニーリゾートラインのよう。

一体何の広告かというと、春のキャンパスデーパスポートの広告。通称「春キャン」、学生限定でパスポート代が値引きされる毎年恒例のイベントですね。2011年は、1月4日〜3月18日の期間中イベントを実施。

ディズニーの噂・裏技・裏話_春のキャンパスデーパスポート2011
引用:東京ディズニーリゾート 春のキャンパスデーパスポート

ディズニーの噂・裏技・裏話 第155回「ディズニー系男子が急増している・・・?」でもお伝えした通り、入園者のうち7割以上が女性。その為、この広告のターゲットは女学生。
というわけで、吊り革はミッキーではなくミニーとなっているのです。

通勤時、電車内がこんな状態になっていると、まるでこれからディズニーに遊びに行くような気分になってしまいます。束の間のディズニー気分。ディズニー好きにはちょっぴり嬉しい演出ですね。


スポンサーリンク
<< ホテル・ミラコスタにラウンジが2つある…? | main | トイ・ストーリー3にトトロが出演した理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク