ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニー系男子が急増している…?

2011.01.31 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第155回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ビッグサンダー・マウンテン

不景気にも関わらず、業績が右肩上がりなオリエンタルランド。2010年7月11日には創立50周年を迎え、オリエンタルランドの勢いは増す一方。

さて、ここ最近の好業績について、もしかしたらディズニー男子急増の背景が鍵となっているかもしれないのです。ディズニーに入園するゲストの男女比を見てみましょう。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニー入園者男女比

縦軸は%、横軸は年です。グラフを見ると、女性ゲストの方が圧倒的に多いことが分かります。ディズニーは女性ゲスト無しでは成り立たないわけですね。

しかし、女性ゲストが圧倒的に多いものの、グラフをよく見ると男性ゲストが年々増加していることが分かります。2004年と2009年を比較すると、4%弱増えています。たかが4%と思った方、この4%は恐るべき数字なのです。

ディズニーランド・シーの年間入園者数はだいたい2,500万人ほど。この2,500万人に対する4%はどれくらいでしょうか。その数、なんと100万人。2009年は2004年と比べて男性ゲストがざっくり計算で100万人増えているのです。すごい数字ですよね?

グラフからも分かる通り、ディズニー男子が年々増え続けているのです。ディズニー男子が増えると、当然オリエンタルランドの業績も上がるわけですね。業績が上がればアトラクションなどへの設備投資の額も増え、ゲストの満足度はさらに高くなる。とてもよい循環です。


スポンサーリンク
<< バズ・ライトイヤーのモデルとなった人物とは…? | main | ミッキーマウス・レビューが復活するかもしれない…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク