ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

キャストがカヌーレースでタイムを競っている…?

2011.01.16 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第149回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_マークトウェイン号といかだ

東京ディズニーランドで最もアクティブなアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探険」。ゲストが自らパドルを持ち、仲間と力を合わせてアメリカ河を1周します。普段使わない筋肉を使い、とてもいい運動となるアトラクションですね。

実は、ディズニーランドではビーバーブラザーズのカヌー探険を舞台に、年に1回あるイベントが行われています。一体、そのイベントとはどのようなイベントなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ビーバーブラザーズのカヌー探険

そのイベントとは、キャスト同士で11名のチームを作り、タイムトライアルを行うキャスト・カヌーレース。レースはパークがオープンする前の開催。ディズニーリゾートのオープン前となると、かなり朝早いですね。

このレースではチームワークが試されます。キャスト同士の結束も高まり、良い運動にもなる。これはキャストにとって最高の思い出になりますね。大会で優勝したチームは1年間王者として君臨することができます。

ちなみに、カヌーで使う漕ぎ棒はパドルといいます。よくオールと間違えられますが、オールは後ろ向きに進む船を漕ぐ棒のことをいいます。公園なんかでカップルが後ろ向きに漕いでいるボート、あれに取りつけられているのがオールです。


スポンサーリンク
<< 10以上のディズニーキャラクターの声優を務めた芸能人とは…? | main | ミッキーの家とミートミッキーでミッキーは何種類の衣装を着ているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク