ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーの家とミートミッキーでミッキーは何種類の衣装を着ているのか…?

2011.01.18 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第150回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーマウス

東京ディズニーリゾートのスーパースターといえば、ミッキーマウス。そんなミッキーと最も接近できるアトラクションがミッキーの家とミート・ミッキーです。

何度もミッキーの家を訪れたゲストの人は気づいているかもしれませんが、ミッキーの衣装は1つではありません。様々なバリエーションでゲストを楽しませてくれます。

では一体、ミッキーの家とミート・ミッキーで何種類の衣装を見ることができるのでしょうか。

オシャレなミッキーの事だから数十着は当たり前。と言いたいところですが、ミッキーの家とミート・ミッキーでは、衣装は全部で4種類。4パターンのミッキーに会えるのです。衣装だけでなく、部屋の内装も変わります。では、その衣装のバリエーションはどんなものかご紹介します。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーの家とミートミッキー(蒸気船ウィリー)

蒸気船ウィリー(1928年)

ミッキーマウス短編映画シリーズ、記念すべき第1作目です。
ミッキーの家とミートミッキーでは、全身白黒の衣装で、これに加えマフラーを巻いています。
普段は見かけることのない、全身白黒の衣装。
貴重ですね。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーの家とミートミッキー(ミッキーの大演奏会)

ミッキーの大演奏会(1935年)

初のカラー作品。
大演奏会の指揮者として活躍したミッキーが、その時の衣装を身にまといゲストを迎えてくれます。
実際に生でこの衣装を見ると、なんだか少しばかり中国っぽいイメージの衣装にも見えます。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーの家とミートミッキー(ファンタジア)

ファンタジア(1940年)

魔法使いのミッキーが、ゲストを幻想的な世界へ迎え入れてくれます。
部屋にはミッキーの魔法のパワーが満ちています。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーの家とミートミッキー(通常版)

いつものミッキー

ミッキーの基本的スタイル。
タキシードを着たミッキーがゲストを迎えてくれます。
やはりこの格好が一番しっくりくるように思います。

どの衣装を着たミッキーに会えるかは運次第。
一番会ってみたいミッキーはどのミッキーですか?


スポンサーリンク
<< キャストがカヌーレースでタイムを競っている…? | main | ミッキーの家には100個以上の隠れミッキーがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク