ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾートでゲストは1人当たりいくら消費しているのか…?

2011.01.10 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第145回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_メディテレーニアンハーバー

夢の国へのパスポート、魅力的な商品、おいしそうな料理。東京ディズニーリゾートに行くとついついお金をたくさん使ってしまいますね。中には、おみやげを両手でも持ちきれないくらい大量に買っていくゲストもいます。

一体ディズニーリゾートでは、ゲストはだいたいどれくらいのお金を使っているのでしょうか。少し過去までさかのぼって見てみましょう。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_1人当たりの売上高

このグラフは2004年〜2009年のゲスト1人当たりの売上高です(縦軸は円、横軸は年度)。年々1人当たりの金額が上がっていて、2009年には9,743円となっています。緩やかに上がっていますが、だいたい1万円弱。入園料を除いた場合、パーク内で大体5,000〜5,500円使う計算です。

お土産は3,000〜3,500円。1,000円のお菓子を3個買えばだいたいこのくらいの額になります。納得できる額ではありますね。

少し意外なのは飲食代。平均で2,000円ほどしか使わないというデータです。昼と夜レストランに入って、チュロス買って、ポップコーン買って。夏場の場合にはアイスの誘惑もあります。2,000円は余裕で超えそうな気もしますね。
アフター6などで入園した場合はあまり飲食代を使わない為、平均を下げているのかもしれません。

なにはともあれ、1万円弱で最高に楽しい1日を送れるディズニーリゾート。費用対効果は抜群です。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキーとは…? | main | 東京ディズニーシーで一番高額な商品とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク