ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキーとは…?

2011.01.08 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:隠れミッキー

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキーとは

東京ディズニーリゾート最大の隠れミッキーとは・・・?」で、パーク最大の隠れミッキーを紹介しましたが、今度は東京ディズニーリゾートで最小と言われる隠れミッキーを紹介します。

最小の隠れミッキーは2種類あります。1つは、よく見かける3つの丸から成る隠れミッキーで一番小さなもの。もう1つは全身型の隠れミッキーで一番小さなもの。一体、それぞれの隠れミッキーはどこにあるのでしょうか。。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾート最小の隠れミッキー

まず、3つの丸でできている隠れミッキーで最小のものは東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあります。テーマポート内にアクアトピアのポスターがあるのですが、そのポスターの中に縦横3ミリで東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキーが描かれています。
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキー

一方、全身が描かれた隠れミッキーで最小のものは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあります。「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に向かって左側に立ち並ぶ数軒の建物。このうちの一軒のドアノブの鍵穴が隠れミッキーとなっています。

アクアトピアのポスターに描かれたミッキーよりは若干大きいものの、全身の隠れミッキーとしてここまで小さいミッキーは他にはありません。生で見てみたい方は緑色の扉を探してみてください。

ディズニーランドは永遠に完成しないパーク。今後新たに最小の隠れミッキーが登場する可能性は十分あると思います。そうなると見つけるのがさらに大変になりそうですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーリゾートでおせち料理が食べられる…? | main | 東京ディズニーリゾートでゲストは1人当たりいくら消費しているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク