ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

センター・オブ・ジ・アースはもっとずっと速いはずだった…?

2011.01.04 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第141回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_センター・オブ・ジ・アースはもっとずっと速いはずだった
引用:www.tokyodisneyresort.jp

神秘に満ちた地底の世界を探検する東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。
その最高速度は東京ディズニーリゾート最速の時速75キロ
最も迫力あるスリルライドです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_センター・オブ・ジ・アース

2008年には3D映画も公開され、その神秘の地底世界が注目を集めました。
地底世界を駆け抜ける地底走行車の速度は最高75キロ。他のアトラクションを圧倒するスピードです。
その他のスリルライドアトラクションの最高速度はどのくらいなのでしょうか。

スポンサーリンク


アトラクション パーク 最高時速(km)
スプラッシュ・マウンテン 東京ディズニーランド 62
レイジングスピリッツ 東京ディズニーシー 60
タワー・オブ・テラー 東京ディズニーシー 50
スペース・マウンテン 東京ディズニーランド 49
ビッグサンダー・マウンテン 東京ディズニーランド 41
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 東京ディズニーシー 24

ビックサンダー・マウンテンの倍近いスピードですね。
比較してみるとその速さがよく分かります。

今でも十分すぎるくらい速いセンター・オブ・ジ・アースですが、実は当初、75キロよりももっとずっと速いスピードを誇るはずだったのです。
では、一体なぜ75キロに減速されたのでしょうか?

きっかけは、東京ディズニーシーのオープン前に行われたプレビュー
この時のセンター・オブ・ジ・アースは現在よりもずっと速く、プレビューで体験した人達はその速さに驚いたよう。
あまりに速すぎた為に速度を落としたほうがよいという意見が多く出ました。
その為に今の75キロに落ち着いたのです。

迫力があるのもおもしろいけれど、安全が第一。
ゲストの意見をしっかりと受け止め、柔軟に対応する真摯な姿勢。
素晴らしいですね。


スポンサーリンク
<< 世界最古の植物が東京ディズニーリゾートに…? | main | エンポーリオの名前の由来とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク